読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.終始

 2/9、とうとう10代が終わり20代が始まった。長かったような短かったような。どちらかと言うと長かった気がする。イベント事や人間関係やら様々なことを学ばしてもらったからいい意味で長かった気がする。
 誕生日というのは年末年始のようなもので、大晦日から元旦に入り年度が変わっても瞬間的に今までの生活ががらりと変わるというようなことはほとんど無いのと一緒で、誕生日になっても朝起きて学校へ行って帰って寝る動作は変わらない。しかし見方を変えて、自分は2/9に生まれた。ということは、当たり前だが2/8にはこの世にはいないわけで、正確には母親の胎内にいるが、出生はしていないわけで。そう考えると、10代が終わって新しく20代になるというのも、割りと大きな節目であって、表面上というか、すぐに生活が変わるわけでもないが、少し意識や物の見方を変えてみようかなと考えてからすぐやめた。
そんなことより卒業制作提出がギリギリなわけでいまだ作っているアプリケーションの実装したい機能が整っていなかったり仕様書が書けていなかったりなどやることは多い。内定をもらった企業からの課題も重なりかなりの重労働ではあるがなんとかこなしたいところ。
 10代が終わったから、などといった理由ではなくて物の見方や解釈の仕方など、多方面から見てみることによって新しく気づけることもあったりするから、これからどんどんいろんなことにチャレンジしたり、足を突っ込んでいきたいと思った。常識にとらわれていはいけないとどっかの現人神さんも言っていましたし。

 

書いてみるとほんと脈略もなにもあったもんじゃなくて流石に酷いと思った。反省はしているが別に直しはしない。ともかく課題をすべておわらせるのと、あと記事を書くのを翌日に伸ばさないようにしたいと思います。