4.ドラングレイグ探訪記~狩猟の森~

 一時的に卒業研究から離れられたので久々にゲームをがっつりと。

 自分は積みゲーばかりしてしまっていて特にSteamにはかなりの数途中で放置されたゲームが眠っているが、今日はその中からDARK SOULS2を選んだ。

 こういう中途半端にやって久々にゲームを始めて最初に思うことは、「どこまで進んだっけ」とか「何やってたんだっけ」だと思う。よくない癖だとおもう。

たしか前回隠れ港のボスを倒してちょっと新しいところの篝火に触れて終わった記憶がぼんやりと残っていたので、とりあえずマデューラの篝火から一番下にあるマップを選ぶ。そこが狩猟の森だった。先に進み、一旦外にでる。DARK SOULSにあった黒い森の庭を思い出しそうなステージだと思った。ちなみに私のDARK SOULSは黒い森の庭でシフを倒してから止まっている。

 狩猟の森にちょくちょくでてくるこの蛾のようなモンスターがひときわ気持ち悪い。f:id:kohak_d:20150215230511j:plain

最初気付かずこいつの下を通ったら盛大に毒粉を撒かれ、何かと思い上を見上げたらでかいこいつがいたわけで、虫が苦手な私は冷や汗かきながら逃げ、遠くから弓矢で倒したとさ。以降常に上を見ながらあるかないと落ち着かなくなってしまったが。

 道中、当時不死者狩りを行っていたと思われる(かなり憶測)亡者たちが6人ほどに襲撃されるなど散々で、結局次の篝火に当たることはできなかったが、次にプレイするときには篝火に当たっていきたいと思う。

f:id:kohak_d:20150215231424j:plain

 こういった空の色、なかなか好き。

 

それでは今回はこのへんで。

f:id:kohak_d:20150215231501j:plain