6.次は何して進もうか-Wings of Vi demoプレイ-

少し前に狂った難易度でクリアできるものが数えるほどと話題になっていた

死にゲーのWings of ViというゲームのDemoがあることに今さっき気づいたのでやってみた。

(以下スクショ)

f:id:kohak_d:20150323082021j:plain

主人公天使のVi。最初は天界?でViがベッドから起きるシーンから始まるんだけど
天界シーンはSS完全に撮り忘れていたのでカットだ!

f:id:kohak_d:20150323082515j:plainf:id:kohak_d:20150323082527j:plain

道中ちょっとした戦闘のあとに出てくる確か名前は「Ira」だったきがする。かわいい
この子から短時間の空中浮遊を可能にするアビリティをもらう。

そんなかんじでこのゲームは徐々に使えるアビリティを増やしていきながら進めていくゲームみたいです。ということは逆に、後半になるとギミックやら様々なアビリティを複合技のように使いながら進めていくことになる。そこに敵も邪魔しに来るから大変なことに・・・

ちなみにViちゃんの持っている棒?のようなものは天界での友人らしき女の子「Rubi」が敵にさらわれた時に落とした武器です。これを通常攻撃に使います。(案の定SSを撮り忘れる)

f:id:kohak_d:20150323083132j:plain

このゲーム結構ドット絵が良くて、結構可愛いのですが、道中にある宝箱を開けるとこのような見た目変化のアイテムがてにはいります。猫耳かわいい。
体験版では羽と尻尾、頭の装飾品が手に入りました。

 

demoは英語だけでしたが、単語一つ一つ読めれば全文読めなくても大丈夫程度でした。ただ勘違いとかすると

例:SLIDEをSHIELDと読み間違えて10分ほど彷徨うなど

アホなことになるので注意です(戒め)

 

てきとうなプレイまとめだったので詳しくはWings of Vi でぐぐれば解説サイトでるので詳しいことはそちらで(丸投げ)

 

www.gamespark.jp

 

マゾゲーだと思うけど見た目カスタマイズとかである程度バランスとってるのかどうかわからないけど僕もいつか買うと想います(買うとは言っていない)