約一ヶ月半お試しニート生活

前回の記事から90日弱経っているみたいですね。琥珀です。

 

今回は軽い近況報告です。
タイトルの通りニートしてました。といっても自宅療養です。お腹の病気にかかってました。

 

始めは唯の腹痛だと思ったんですけど1周間もキツイ腹痛が1日に頻繁に起こるようだと夜も眠ねれないので病院へ。

いやー人気な病院だからといってそれが必ずしも医師の対応が丁寧だから、というわ   けではないということを実感しました。普段病院なんてめったに行かないので尚更。

そんなこんなで病院を合計3343,4箇所紹介状もって行ったりもしました。病気がなんとか落ち着いてきた後半の時期は人並みに歩けるようになっていたのですが、最初のころは常にじわじわくる腹痛、おかゆとかしか食べてなかったから体力もない。起きてるのがやっとって状態で病院行ったりしてたのでそれはもう大変でした。

まぁ正直一番辛かったのは好きなもの食べれないことでも自由に身動きできないことでもなくゲームができないことだったんですけどね。ほんとにそれどころじゃなかった。

なので体力戻ってきて小型機ができるようになって、少し起き上がれる時間が増えてノートPCでSteamのサマーセール確認したりして、部屋に戻って少しデスクトップでゲームしたりって通常通りの生活ができるようになってきたその変化に感動したり。
ちなみに今年のSteamサマーセールで所持ゲームが100超えました。How to Surviverとかやらないと。

 

あと療養中に新しく始めたことが結構あって、

まずやっぱり体は動かさないとダメだってことで早朝ジョギング+ingress。
ingressは以前ちょっとやって放置してたので未だにlv2。緑です。
早朝マラソンは日差し浴びながら走ると気持ちいですよ。頭冴えますし(当社比)

あとはLOLとLoVA。Lord of Vermilion。6月に正式稼働した国産MOBAのPCゲー。

なんだか自分はプレイしたいゲームジャンル周期みたいなのがあるみたいで、今はSLG,MOBA,RTSみたいです。他には格ゲーとかSTGもキますね(?)ちなみに音ゲーは年中です。365日フル稼働でやりたい欲求でてます。

 

軽くと言ってだらだら書いてたら落ちもないままわけのわからないことになるので
ここらへんで一旦終わらせますか。

僕の今回の病気は原因が特定できてないそうですが、まぁ普段の食事とストレスを溜め込み過ぎ無いってことを気をつけたほうがいいのかもしれないです。特に食事。
あとは自分で時間にゆとりを持たせる。「無理だったら明日でいいや」ってダメな意味に捉えられるかもだけど、そうじゃなくて、最初から明日にまわしてもいいような時間配分しとくみたいな。自分も要勉強ですわ。

 

またゲームプレイ日記とかゆっくり実況とか時間みて作っていきたいと思います。何卒よろしくです。(オチナシ)