積みゲー消化録:BioShock Infinite

ちょっと遅めの夏休みを過ごしてます。琥珀です。

本日は久々にゲームのクリア報告です。タイトルはバイオショックインフィニット

いやークリアまで(放置期間が)長かったです。

 

※ここからは本編SS含め多分にネタバレを含むことになります。

 

 

 

 

 

 

<<感想>>個人的見解ですのであしからず。

美しいグラフィック(背景や死体も)

f:id:kohak_d:20150818231405j:plain

このような映画かと思うようなシーンだったり

f:id:kohak_d:20150818231815j:plain

この場面なかなかお気に入りです。どれもほぼほぼ終盤のスクリーンショットで申し訳ないのですが。

プレイしていて思わずスクリーンショットを沢山撮ってしまうゲームでした。  

 

 ・ストーリー進行中に手に入るボイスレコーダーでストーリーの補完がされているが数が多くスルーしてしまうようなものもあるのでちゃんと集めるなら2周目以降かなと

 

武器の弾は手に入りやすい、砂とか総弾数が少ないものばかり使わなければ

 特に困ることもなくちょうどいい

 

エリザベス(CV.沢城みゆき)がかわいい。銃口向けると避けます。

 f:id:kohak_d:20150818232802j:plain

この作品は日本語吹き替えに参加した声優さんも豪華で、沢城さんをはじめ、

主人公ブッカーを藤原啓治さんが担当され、物語中盤にはさんが担当するキャラが出てきます。個人的に藤原さんが好きなのでゲーム中はほんとにやにやしながらプレイしていました。

ところがぎっちょんとかは言いませんでした。

 

 

※あとかわいいキャラといえばソングバードちゃんも忘れないでね!

f:id:kohak_d:20150818233739j:plain

 いい写真がなくて残念。

 

 <<シリーズ的な話>>

自分はバイオショックシリーズはインフィニットから始めましたが、『バイオショック1,2をやっていないとまるでストーリーわかんない!』ってことはありませんでした。ただ、終盤は1,2知っていると「おおおここでそれ出てくるか!」的な展開がちらほらでてきます。Welcome to 云々など。実際にやってみて貴方もプレイ中に全身粟立つ体験をしましょう。

 

<<今後>>

本編はクリアしたので残るはDLC3つ。クラッシュ・イン・クラウドとベリアルアットシーEP1,2。ベリアルアットシーは少し触ってみましたがまぁエリザベスが雰囲気変わってまた大人な感じで良いですね。多分続きは数年後になると思います。

 

 

以上ほぼストーリーを覚えていない状態でのクリア報告でした。

 

 

f:id:kohak_d:20150818234710j:plain

余談ですが、以前使っていたHDDにSteamのSSフォルダが残っていて、

漁って見たところ結構お気に入りだったSSが見つかったので記念に。