積みゲー消化録:不思議の幻想郷TOD #2

<挨拶の一言>

 

今回はふし幻TODプレイに進展があったのでご報告です。
ちなみに同時進行していたFE覚醒のEDをようやくみることができました。これもまた長く放置していたゲームの一つで、手に入れたのは2013年の『クラブニンテンドーで2本3DSソフトを登録すると1本ソフトプレゼント』企画のものです。
プレイ中盤までストーリー飛ばしてた戦闘狂だったのに、途中から支援会話見るの面白くて、結婚ペア考えたり最後まで楽しかったです。まだ仲間にしていない敵武将も数人いたりやることは沢山といったところです。

 

さて話を戻してTODです。
届いて、地底からのSOS!』をクリアできたのでご報告します。

 

百鬼夜行が多かったです。序盤にf:id:kohak_d:20150830200810j:plain4,5回あった気がする。残り5階ら辺ではもう階段即降りしてました。
挑戦回数は記憶が正しければ5回程。
道中の死に方で特に印象に残っているものは釣瓶落としの罠で現HP最大値から0まで一気に減らされたことですね。何が起こったか理解できませんでした。
ここをクリアした後に月への旅行ができるようになるんですね。
道具の強化やダンジョン、やることがたくさんですね。(2回目)

 

 

といったところです。ここからは今やりたいゲーム一覧備忘録です。

FEIF暗夜
  覚醒も続けたいけどすれ違いだけするのもアレなのでそろそろ手を出したい。ちなみに9章までクリア済み

秘封望遠鏡(ちゆうどうさん作)
  秘封倶楽部が好き。FEが楽しい。買うしか無い。(しかし幻想の系譜がまだ終わってない・・・)

幻想人形演舞(FocasLensさん作)

  これまた同人。1回か2回くらい前のコミケで頒布されたポケモンライクなゲーム。蓮メリ布都ちゃん育てたい。

 

 あと太鼓Vだったりトリリオンだったり幻想少女大戦だったり。やりたいものが多すぎる。ポケモン育成も再開したい。
 再開というと今は読書も再開したり。風呂で読書。究極のリラクゼーション空間です。
 話はちょこっとずれて、このような辺境地の記事を読んでくれる人にお尋ねしたいことが。

ビーンズ文庫から出版されているGOSICKという小説を探しています。角川から出ている本は何処に行ってもだいたい見つかるのですが前者の本は最近ではほとんど見かけなくて。東京神奈川辺りでの目撃情報があれば教えて欲しいです。

  

こんなところで今回の備忘録は終わりです。
報告からお願いまでいろんなこと詰め込みすぎてごちゃごちゃしてしまった感がありますね。次回から気をつけたいところ。

ではでは。