積みゲー消化録:ウェイストランド探訪記~Fallout3~

先日SDVXにてようやくFor UltraPlayers(EXH)をクリア、
昨日無事剛力羅をクリアしましたが私は元気です。
ちなみに或帝滅斗は出現してません。資格がないようです。

 

 

今回はFallout3です。4がやりたいですほしいです。

探索場所はValut106。(今回はSSが少ないです)

  

f:id:kohak_d:20160717215725j:plain

入り口です。いい感じに廃れてます。

 

 

f:id:kohak_d:20160717215824j:plain

神奈川県川崎市にあるとあるゲームセンターの内観に
すごく似ている気がする。
そのゲーセンは入り口が開くのと同時に白煙を吹き付けてきます。

 

(なんやかんや探索80%辺りで一旦引き上げ)

 

無人かとおもいきやVaultスーツを着た人間が複数、
白衣を着た人間が一人。

 

住人から巻き上げた受け継いだVaultスーツを着た主人公がこちら

f:id:kohak_d:20160717220632j:plain

後ろ姿(あまりみえないが106の文字)

f:id:kohak_d:20160717220710j:plain

これからも集めたいですね。

 

Vault106についてですが、

・数々の科学実験が行われた痕跡

・Vault内に霧?の散布(ターミナルより、記憶曖昧)

・時々見える幻覚(紫)

父親が見える(幻覚)

・休めるベッドがある(重要)

以上から人間に何らか作用のあるものの
開発実験でもしていたのでしょうか。

以前Vault112にも行きましたが、そこもわけのわからんことを
していたので、101以外にまとも(?)なVaultはないのでしょうか。

また最近驚いたことは、以外にも地上で生活している
人間がいるということですね。