自己紹介~音ゲーマー編~

記事を月1で書くか書かないかのペースだとタイトルの
付け方も忘れてしまっていますが私は元気です。

今回は私の音ゲーマープロフィールなるものを書くのと同時に
現時点での記録を付けたいと思います。

ちなみにそう思い立った理由として2つ。

1.このブログの最初の目的は日常の備忘録もそうなんですが
 『音ゲーのプレイ記録をつけよう』というのがもともとのコンセプト
  だったのですが殆ど記録してないため。携帯の写真一覧の8割は
  リザルト画面なんですけどね。

2.チュウニズムやGITADORAのギターを始めまたしてもプレイ機種が増えたため。

 

音ゲーと入ってもほぼゲーセンでプレイできるもの+α(αはCS版)となります。
※明確に技量表記できないものはテキトウになります。あくまで備忘録なので。

 

beatmania IIDX

  *CopulaSP十段中伝になりました、DP無段で練習中。
  DPは普段触らない低難易度でも楽しくプレイできるからいいですね。
  未来の私は灼熱pt2灰EXHから進歩しているでしょうか。

BMS

  発狂4段。5段はセミに癖がついて死亡。
   →発狂5段取得。現在オウチマニア封印中です。

  最近はCS環境をつくれないため主にBMSを片手力強化に。

・pop'n music

  47レベルにちらほらクリアが見られる程度。
  未来の私は防人恋歌EXをパーフェクト取れているでしょうか。
  普段はスコア95000越えを目指すようにしているクリアラー寄りです。

Jubeat

  Knitを一番やってました。今はたまに遊ぶ程度。
  とりあえずSSを乗せられればという意識の低さ。
  未来の私はエアレSS乗っけられていますか・・・?(現在S
  ※マーカーはユビ子。

・GITADORA(ドラム)

  GITADORAから参戦。スキル5713。
  HHをクロスで取れないので左手のダメージがすさまじい。
  足も壊滅的に苦手です。手と足が同時に動く人です。
  昨年の入院前はJOJOの曲赤Dをフルコンできたのですが
  今は途中敗退もある・・・悲しみ。

・GITADORA(ギター)

  初めて3ヶ月程かと。スキル4439。
  狂喜宴舞黄Gをプレイして『こういうのがやりたかった!』と思う。
  Pが積極的に絡む譜面はめっぽう苦手です。
  未来の私は恋は臆病黄色GをS乗せられていますでしょうか・・・。

REFLEC BEAT

  ACに関してはほぼ未プレイです。
  記憶にあるのは段位にて『落ち葉』で死んだことです。 #伝わって

REFLEC BEAT Plus

  こちらは結構な頻度でプレイしています。
  特に技量を表せるものは無いのですが、目標は海神赤鳥ですか。

・SOUND VOLTEX

  これはIIIから本格プレイです。段位は剛理羅です。
  ボルテは常に高い目標を設定できる良い感じの難易度ゲームだと思います。
  ほんとに先日アルトラEXHをクリア出来た時は手が震えに震えて
   涙堪えるの必死でした。プレイ年月は少ないけどそれだけ
   今詰めてやってるものだと思います。
  目指せlv14AAA100曲超え+暴流天

・チュウニズム

  プレイして二ヶ月ほど。地元ゲーセンに追加されたので本格始動。
  この記事を書いている2016年8月6日にレート12を達成。ウレシイ...ウレシイ...
  (いまプレイ回数を確認したところ37回でした。)
  もともとBMSからのEleganteをプレイしたくて始めたが
  ESTiさんの『Anemone』やFDなどもあって楽しくプレイ出来てる。
  WHITE ALBUM Live at Campus Fesは毎回初回
   クレジット1曲目に必ず選曲してます。
  *楽しくプレイ出来てるが、12に乗ったところで一旦一区切り。
  *未来の私は引き続きプレイしているのでしょうか。
   あと好きな曲プレイして課題曲放置してないでしょうか。

 

以上ですかね。まいまいはよく混んでるのと苦手分野なので『まだ』やりこんでません。

あと総じて全音ゲーCS版最新機種が欲しいです。色々非公式にはありますが公式で盛んになってほしい。