積みゲー消化録:ポケットモンスター ムーン

f:id:kohak_d:20161119000802j:plain

こんにちは。
今回はやっと発売されたポケモンの新作、
ポケットモンスタームーン》を少し遊んだ記録を。
ホントはSS何枚も撮ったのを貼って置きたかったのですが
時間がなく取り急ぎの記事なのでメモ程度です。
※厳密には『積みゲー』ではないのですがご容赦を。
 また多少ネタバレを含むかと思われます。ご注を。

 

ポケモンSM体験版で気づいたことなどはこちらにまとめたので良かったらぜひ

togetter.com

 

 

・購入日

 本日(2016/11/18)
 予約は2ヶ月前程。

 

・プレイ状況

 2つ目の島に到着したところです。
 草むらを執拗に徘徊していたので
 始めてから6時間経過。

 

・ここまでの感想

 *街、部屋の家具などの物、ポケモン
  すべてがORASよりも立体的になっていてただただ驚き

 *序盤から新ポケ、旧ポケ、アローラフォームと出現。いい感じの出方かと

 *体験版からですが、システム周りの改善も良い
  ーボックス操作が『持ち出す?整理?』など全て廃止、ボックス操作へ直
  ー下画面メニューの配置換え(地味にうれしい)

 *システム面残念なとこもあり
  ー建物へ入る際、Aボタンでドアを開けるようになってしまった
  ー(後なんかあったけどど忘れ)

 

***************************************

 

ざっとこんな感じでしょうか。
普段RPGをやるとストーリーよりもアイテム収集(トレハン)が
メインになって私ですがポケモンは数少ないストーリーを
楽しんでできるゲームなので、これからもゆっくりじっくり
遊んでいければとおもいます。


少なくともストーリーは来年のMHXXが出るまでには終わらせて
対戦用ポケを育成してると思います。


クリスマスにかけGジェネや不思議の幻想郷R等々いい作品多いですね・・・

最後に現在のパーティーを貼って終わります。

f:id:kohak_d:20161119000721j:plain