2017-01-01から1年間の記事一覧

ぐらぶる編成備忘録

グラブルをほそぼそとやっています。始めた時期はモバマスコラボのニュージェネレーションズだったかと。毎日やるようになったのは数ヶ月前、古戦場(風有利)からです。 そして現在開催中の四象降臨にて十天衆1人目をお迎えしたので、現状をまとめておこう…

積みゲー?消化録:You Have 293 Keys~皆さんが扉を開けるまでに○分かかりました~

www.gamespark.jp こういうものを時間の無駄だとわかっていても『自分でわざわざやってみる』精神でやってみたくなる。 積みゲーではないが一応やったので申し訳程度に記録を。 どういったものなのか軽く説明しておくと 『開始時に出現する293個の鍵の中…

はじめてコンデジ(X20)を購入したおはなし

こんにちは。現在も難病の治療中のため自宅療養をしている私ですが、新年度始まる2ヶ月ほど前から引っ越しやら色々とバタバタしていましたが、ようやく一段落し始めたところです。 今回は人生で初めて「カメラ」を買ったのでそのことを記録に残しておこうと…

るーぷづくりはじめました。

こんにちは。 今回は最近始めたDTMについて。 *作成目標ジャンル 作ってみたい曲ジャンルはたくさんあるのですが、 ノリの良い頭振れる曲を作っていきたい。(BreakCoreからLiquidFunkだったり) *直近の目標として LR2等で使える選曲BGMの作成 を目指して…