2018年早めの上半期総括

 

こんにちは。
前回から半年以上間が空きましたが私は元気です。
最近はRaspberryPiをラジオ機にしたりWebページつくる
勉強をしてますがそれはまた別の機会に。

積みゲー消化録を謳っておきながらそれほど消化できていませんが
この期間にやったものをメモ程度にまとめておきます。

 

 

DQ11
  時間:70時間程
  状況:ED後途中(ネルセンの迷宮でストップ)

 前回記事から一番近い時期に発売したのはこれですね。
 久々のDQ作品プレイでモチベが高かったこと、キャラデザも
 よくストーリーも王道だけども熱い展開が良い等々
 楽しくプレイしてました。ストーリー重いですけどね。
 本当はボス撃破時のレベルをメモっていてクリア時に記事に
 するつもりでしたがなんとなくボツに。
 気が向いたらED後もやりたい。やる。

 

MHW

  時間:60時間程
  状況:HR45

 待ちに待ったゲームの一つでした。プレイ中もほんとに
 わくわくが止まらない程。一番好きな場所は瘴気の谷です。
 あそこに生息するモンスターたち、特にオドガロンの
 見た目、いかにもあの過酷な環境に適応するために独自の
 変貌を遂げた感じが非常に好きです。行動は苦手です。
 G級がくれば当然再開予定です。ソロ頑張るぞ。

 

COD:WW2(PS4

  時間:40時間程
  状況:適度に遊んで売却

 久々にFPSがやりたくて、BO2をPS3でやっていたのを
 思い出したので購入。色々思うことはありますが、
 TDMよりFFAのほうが自分の実力と運だけで勝敗が決まるので好きです。
 

スプラトゥーン

  時間:60時間
  状況:ランク30手前

 Switchも買ってしまいました。金欠です。
 最近はフェスがあればやる、といった程度。気が向くと
 1日がっつりやったりします。
 スプラ1経験者としてはなかなか2は難しくなっていて
 いまだに状況に応じた立ち回りがうまくいかず
 練習中といったところ。
 ヒッセンとカーボンローラーをよく使っています。
 たまにスクイックリン。

 

ゼノブレイド

  時間:90時間弱
  状況:2週目ニアトラ加入。まったり進行中。まだまだやります。

 非常に楽しい。この一言に尽きます。
 ドライバー同士、ドライバーとブレイドとの掛け合いが多く
 やっていて飽きない。本編だけでも相当なボリュームなのに
 サブクエ、マップ探索とトレジャー、レアブレイド発掘等々
 本当にできることが多いです。楽しい。
 ただ他のRPGより少し難易度が高めだとは思いました。
 特に戦闘に関しては戦い方を把握しておかないと
 『レベルを上げて物理で殴る』すら効かない場合があります。
 しかし逆に言うと戦闘中にプレイヤーキャラクターの技を
 駆使して戦い、仲間とコンボをつなげて大ダメージを出すのは
 非常に爽快です。
 ゼノシリーズは、ゼノサーガを少し触れ、ゼノブレイド
 一切やったこと無い私でしたが非常に面白かったので、
 ゼノブレイドや、またゼノサーガシリーズを再度やりたいなあ
 といったところです。ここじゃ書ききれないほどゲーム内要素が
 多くて、気になる方はほんと是非やって欲しい。
 ※あとブレイド(お仲間)にKOS-MOST-elosもでます!

 =======================================

 

以上ここ数ヶ月でやったパッケージゲーのまとめでした。
あくまで自分用。だけどもう少し他の人が見て参考になるような
見やすい形や文章が書ければとは思う。

他にもSwitchやSteamのインディーズゲーもやっていたりするので
そちらも別記事でかければと。
それとこの記事を書いている今現在、丁度グラブル
古戦場最後の追い込み時期だと思うので、
少し落ち着いたらまた編成備忘録書きます。

 

ではごきげんよう