積みゲー消化録:不思議の幻想郷TOD

f:id:kohak_d:20150726011902j:plain

 

 先日はじめてのTBのHDD(2TB)を購入してまっさらなWindows7からこんばんわ。

琥珀です。以前に比べるとそりゃ何も入っていない同然なので起動も早いですね。

 

 今回は不思議の幻想郷TODです。Vita版ふし幻3。また、クリア(と同時に放置)報告で

はなく経過です。というのも、アワリティウムをクリアしたところでストーリーは終わ

ったと思っていましたが、実際その後の地下ダンジョンもストーリーの一つなんです

ね。そのまま調べずに書いていたら「ストーリー終わったので違うゲームしますー」と

放置一直線でした。早速LOVA諸々MOBA系放置気味です・・・。

 

 ちなみにふし幻TODwikiに書いてあって納得したのですが、

TODではふし幻3(PC版)よりも全体的に難易度が下がっているみたいです。

通りでTODではあっさり、と言っても道中沢山御札集めたりレベリングしましたけど

苦戦せずこーりん倒せたのでびっくりしました。ふし幻3じゃフルボッコでしたので

まだ倒せてません・・・。次PC版やろうかな。

f:id:kohak_d:20150726011929j:plain

 まだまだふし幻ねたですが、TODDLCとして「ふとれん」こと物部布都と6つの試練が出るそうですね。宇佐美菫子もでるみたいですし楽しみ。その前にクリアしろって話ですが。

※ちなみに博麗チャームに付いている印は小食とあとなんかでした。

 

そんなこんなでまとめ。

 vitaのソフトラインナップが最近急に充実してきた気がして私は嬉しいです。魔破神

トリリオンだったり振リ返リマセン勝ツマデハ等々やってみたいゲームが多いです。

ぜひ発売されるゲームすべてに体験版を作っていただけるとありがたいんですけね。

ちなみに振り勝つはこの前のsteamサマーセールで片道勇者買ったのではやいとこ

SteamでもPlusの配信をお願いしたいとこですね。

 

以上、会社の研修で行う業務が増えてきててんてこ舞いでもなんとか生きてます報告

でした。次はPayday2とかしようかな。

 

おやすみなさい。